軟綿綿日記-中国/上海/嘉定-


おっぱい談義

最近、エステにはまっています。
といっても、嘉定のマッサージ屋にいく替わりに近所の
エステで顔も身体も一緒にほぐしてもらっているだけなのですが、
なんといっても、安い!!
シャワーをあびて、背中のリンパマッサージ、顔のマッサージ、
頭のマッサージ、顔の美白エステのコースで

一回60元。

やーん、うそみたい!と思い
お試しで施術してもらいましたが、快適快適。
調子に乗って、美胸施術までしてもらいました。
そこで、エステティシャンが私の身体を触って一言、


你、胸部的肌肉好结实哦!中国人就不是这样的。
(あなたの胸の肉しっかりしているわね、中国人はこんなじゃないよ)


とてもびっくりしてらっしゃいました。
いやはや、お恥ずかしいですわ。そ、そんなに押さないで。
しかし、興味深いのでよく聞くと、
中国人の胸はとても軟らかく、
下に垂れぎみ、また、離れているそうだ。
ああ、確かにジムですごい勢いで身体を拭いている方たちのを
見たことがあったけれど、大きかろうが小さかろうがみんな
下の方にありましたとも。ええ、そうですとも。

それから、形状も違うとのこと。
これは、以前ワコールの中国進出時の記事で目にしたので
知っていたのですが、半信半疑でした。
実物を写真では公開できないのが残念ですが、
中国の方は尖った三角形、なんですって。
これはよくよく見てみないとわからないので、なんとも
コメントしにくいのですが、丸くないらしいです。

結論;
日本人の方が胸はキレイ。
勝ったっ!!(・・・足では負けてるが)


施術後、なんともいえない優越感(???)と余韻に浸りながら、
自らの胸を見た。

!!!右だけ大きくなってる!!!

・・・・左右大きさ違うんじゃ優越感もくそもないわね。
by senhuixin | 2004-10-18 00:49 | 中国/上海/嘉定生活

<< ゆらりゆられて軟綿綿      自己紹介 >>

中国上海・嘉定生活・ものづくり日記。         大学時代に旅先で生中国語と出会い、そのリズムと響きの虜になる。現在は中国各地方の人々と台湾同胞に囲まれ、日々是戦闘、惨敗もあり。2005年現在休養中。
by senhuixin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
私の情報源
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧